41 地球

41 地球 The Earth
地球2
使ったレゴ®ブロック :
800ピース
制作期間 : 7日
ビルダー : 渡瀬達生

青い地球の周りに、人がたくさんいる作品です。
楽しそうな笑顔、おしゃべりが聞こえてきそうな作品ですね。

地球1
地球は、推定年齢、約「46億歳」と言われています。
現在の総面積は5億994万9000平方kmで、そのうち海が3億6105万9000平方km(地球の表面の70.8%)、陸地が1億4889万平方km(29.2%)。
地球が生まれてから今までを24時間計算すると、ヒトが生まれたのは23時55分くらいと言われています。
そして、その、たった5分のあいだに、天災や自然風化を除けば、ヒトは、せっかくの美しい星(たからもの)地球に、どんどん負担をかけてしまっています。
それでもがんばっている地球ってやっぱりすごい。だから、そろそろ、ひとりひとり、そんな地球のこと、考えてあげてみませんか。
たとえば、季節の変わりめを、ふとした日射しや風の匂いで感じたり。
なにげに見上げた空の高さ、青さに、思いがけず心が澄んだり。
そんな毎日の生活のなかの、ほんの一瞬でいいんです。
あなたは、あなたにできることから。

アジア

アフリカ

オセアニア

ヨーロッパ

北米・中米

南米

日記

未分類

カテゴリ

このサイトを検索

お気に入りリンク

東京の結婚相談所婚活ブログ斎藤一人特約店ひとりさんファン銀座まるかん彩塾 体験談
Copyright(c) 2014 公式レゴアートde世界遺産研究所 All Rights Reserved.
SSLのセキュリティ保護